top of page

​募集No

25

あんこ → 麦

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定3歳

​毛色

体重

9.5kg

人馴

大好きです

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア陽性(ボルバキア治療中)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

可愛い垂れ耳で人懐こく、とても穏やかな女の子です。

人が大好きで、撫でられるとすぐにヘソ天して甘えてきます。小学生の子ども達にもすぐに馴れて、近くに寄り添って来るようになりました。

お手やお座りなどの指示が入っているため元々人に飼われていたのは間違いないと思います。

排泄は今のところ完全室内で、朝ケージから出るとペットシートの上で排尿、ご飯の後に排便をすることが多いです。お散歩も行きますがまだ外で排泄したことはありません。

散歩に行こうとするとシッポを振って少しテンションが上がります。散歩中の引きは全く無く、アイコンタクトをとりながら上手に歩きます。

大きな音、いきなり寄ってくる人やワンコが苦手なようで、シッポが下がり後退りします。

預り宅では、初日から低姿勢で先住犬とも上手く馴染んでくれました。

夜はケージに入れると少し鼻鳴きした後寝ます。今はだいぶケージにも慣れました。

初めて犬を飼おうと思われている方にもとても飼いやすいと思います。

血液検査でフィラリア陽性ですが陰転を目指してボルバキア治療を開始しています。

日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で長時間のお留守番がなく定期的なワクチン接種、ボルバキア治療継続などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合はお断りさせていただきますのでご了承ください。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mikosuko

bottom of page