top of page

​募集No

15

おいも → ムク

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定5ヵ月

​毛色

茶・白・黒

体重

10.8㎏

人馴

抜群です

状態

ワクチン済、ノミ・ダニ駆虫済、検便(-)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

元気いっぱい、やんちゃで非常に活発な女の子です。

好奇心いっぱいで、絶えず走り回ったり飛び跳ねたりして落ち着きがありません。イタズラできそうなものを目ざとく見つけ、取り上げようとすると、追いかけてほしくて逃げ回ります。

最近は甘えることを覚え、顔をペロペロなめたり、撫でてほしくておなかを見せたりするようになりました。ボール遊びが大好きで、投げると走って取りに行き、ボールをくわえて戻ってきます。

食事は1日3回ドライフードと手作りのトッピングを食べています。食欲旺盛でガツガツしていますが、ご飯やおやつをもらう時、自分の順番まで待てるようになりました。

トイレシーツの認識は少しずつ出てきたようで、サークルの中ではほぼトイレシーツの上に排泄しています。サークルの外ではまだまだ失敗が多いので、排泄しそうな様子を見せたら、サークル内のトイレに誘導しています。

お散歩はまだ始めたばかりです。最初の頃は車やバイクを怖がりましたが、少しずつ慣れてきました。公園ではひたすら走り回り、帰宅後は爆睡します。

現時点で成犬時のサイズを予想することは極めて難しいですが、20キロ前後の大きめ中型犬に成長する可能性も十分にありますので、サイズ制限のある住宅には向きません。

また、サークルの外に出たい時やご飯の前に、耳をつんざくような金切り声を上げて自己主張することがありますので、ご近所に迷惑がかからないかどうかもご考慮ください。

まだとても幼いため、これから勉強しなくてはならないことがたくさんあります。できるだけお留守番の少ないご家庭で、おいもにたくさん手をかけていろいろな経験をさせてくださる方にお願いしたいと希望しています。

成長後も引き続き必ず室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種、毎年の狂犬病予防接種などの定期的健康管理、脱走・逸走防止への細心の注意、生後6ヵ月(4月中旬)までの必ずの不妊手術実施、以上を必ずお約束していただける関東圏内のできるだけ預かり宅から遠方でないご家庭で、終生家族の一員としておいもに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page