​募集No

9

こよみ → トムテ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定5歳

​毛色

体重

7kg

人馴

問題なし

状態

フィラリア(-)、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、検便(-)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

いつもニコニコ、フレンドリーで個性的な女の子です。

とても痩せていますが、食欲は旺盛で好き嫌いなく何でもよく食べます。適正体重(8kg後半)を目指して現在増量中です。

保護当初は顔中に咬傷跡がありましたが、時間の経過とともに改善が見られます。

預かり宅では、平日半日程度のお留守番をしていますが、留守中はのんびり寝て過ごしているようです。悪戯もありません。

人にも犬にも攻撃性はありませんが、全身を預けるように甘えてくるため、先住犬の性格によっては相性があるかも知れません。

オンオフがはっきりしていて、満足すると自らサークルに戻って大人しく過ごしています。

トイレは、できれば外でしたいタイプのようですが、トイレシートは認識しているようで、室内でも上手に済ませています。車酔いもありません。

お散歩は自分の興味がある方向に引いて歩く傾向があります。 安心できる場所では尻尾ふりふり楽しそうに歩きますが、電車や大型トラックなどの大きな音が苦手のようで、その周辺では警戒したり必死に逃げようとするため、信頼性の高い犬具を使うなどの逸走防止対策は必要です。

見た目の可愛さだけでなく、「こよみ」ときちんと向き合ってくださり、信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。

日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は、お断りさせていただきますので予めご了承ください。

預かり場所

埼玉県川口市

預かり日記

・ブログ

one by one いぬ助け編

・インスタグラム

papaiya.paradise

koyomi_1.jpg