top of page

​募集No

21

さゆ → しずく

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定5歳

​毛色

白・薄茶

体重

13kg

人馴

すぐに馴れます

状態

フィラリア陽性(ボルバキア治療中)、狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

人が好きで好きでたまらない性格抜群の女の子です。

目が合うだけで、耳がペタン&しっぽをフリフリ、人間と一緒にいることが至極の喜びのようですが、力任せではなく控え目で遠慮がちに甘えてくる様子はとても可愛くて微笑ましいです。

攻撃性はなく、常にフレンドリーなので、犬と暮らすのが初めての方でも楽しいワンコライフが送れると思います。

出産経験があるようで、他犬に対しても優しく接することができます。

預かり宅では、平日は半日程度のお留守番をしています。

お留守番の際には、人恋しいようで少し鼻鳴きがありますが、数分で諦めて以後はのんびり過ごしているようです。

トイレは室内派ですが、トイレシートは認識しているようで、あまり失敗はありません。

食欲旺盛で好き嫌いなく何でも食べますが、非常に痩せているため適正体重(15kgくらい)を目指して現在増量中です。

お散歩はあまり経験がないようですが、大好きなようでとても嬉しそうに歩きます。 初めて聞く生活音などには少し怖がる場合があり、引きが強くなる事もあるため、信頼性の高い犬具を使うなどの逸走防止対策は必要です。

フィラリア陽性ですが、早期の陰転を目指して既にボルバキア治療を開始しています。 「さゆ」ときちんと向き合ってくださり、信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。

日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア治療などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

埼玉県川口市

預かり日記

・ブログ

one by one いぬ助け編

・インスタグラム

papaiya.paradise

bottom of page