top of page

​募集No

105

たくま → 麦太郎

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定5ヵ月

​毛色

体重

9.2kg

人馴

少し怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、マイクロチップ装着予定

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

幼いながら落ち着きがあり、なかなかしっかり者の男の子です。

これまで人と暮らした経験がないため用心深い態度を取ることがありますが、本来の性格は素直でおだやかです。体を触られることには慣れてきましたが、抱っこはまだ苦手で少し暴れます。

自分より体が大きく年長の先住預かり犬たちに囲まれても臆することなく、オモチャを取り合ったり取っ組み合ったりしてやんちゃに楽しく遊んでいます。

食事は1日2回ドライフードと手作りのトッピングを食べています。食欲旺盛で、預かり宅に来てから一度もご飯を残したことがありません。

とても賢く、オスワリをすればご飯やオヤツがもらえるとすぐに理解しました。ご飯やオヤツの時間になると積極的に前に出てきます。

排泄は外でも室内でもできます。教えたわけではありませんが、すぐにトイレシーツの上にほぼ完璧にできるようになりました。

お散歩は大好きで、お散歩の時間になると、進んでハーネスを装着する場所にやってきます。お散歩仲間がいると安心した気持ちで楽しく歩けますが、一頭だけでのお散歩は緊張のためなかなか前に進めないこともあります。

15キロを超える中型犬に成長する可能性があります。今後15年以上先にもきちんとお世話ができるか、ぜひ御一考ください。

まだ幼いため、これから勉強しなくてはならないことがたくさんあります。お留守番の少ないご家庭で、たくまにいろいろな経験をさせてくださる方にお願いしたいと希望しています。

成長後も引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてたくまに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshichan

bottom of page