top of page

​募集No

22

つむぎ → エマ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定4歳

​毛色

茶黒

体重

16㎏

人馴

問題なし

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア陽性(ボルバキア治療中)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

人が大好きで誰にでもヘソ天しちゃう、従順の極み!のような女の子です。

ガツガツしたところが全くなく、人に歯向かうことを知らない、控えめな甘えんぼさん。いつも人の顔色を伺い遠慮しながら生きている健気な様子に、今までどんな生活を送ってきたのかと心配せずにはいられません。

昨年、血縁と思われる犬たち6匹で捨てられていたところを千葉県動物愛護センターに収容され、年末に引き出して現預かり宅に来ました。

一旦は里親さんが決まりましたが、分離不安症状が出たため飼育困難となり預かり宅へ戻ってきました。現在預かり宅では症状は落ち着いています。

就寝時や留守の際、室内フリーでなら特に問題なく過ごせています。今後はクレートで落ち着いてお留守番が出来るように練習する予定です。

お散歩は引きもほとんどなく上手に歩けます。お散歩中に出会う他犬にも平和にご挨拶が出来ます。

先住の幼い預かり犬とは遊ぼうとはしませんが、しつこく遊びに誘われてもあまり怒ったりすることもありません。多頭飼いも可能です。

普段室内ではいるかいないかわからないほどおとなしく、小さな子どもにも優しく接することができます。

おトイレは1日2回のお散歩時に済ませています。

フィラリア陽性ですが生活上特に注意することはなく、陰転を目指してボルバキア治療を開始しています。

穏やかな性格で基本的には扱い易い子ですが、今後も依存心を増大させないよう、関係が安定するまではベタベタ甘やかさないなど接し方に注意が必要となります。

日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で長時間のお留守番がなく定期的なワクチン接種、ボルバキア治療継続などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mari_mali0718

bottom of page