top of page

​募集No

58

ぱふ → パウラ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定1歳

​毛色

茶白に黒ブチ

体重

7kg(痩せ気味)

人馴

怖がりですがすぐに馴れます

状態

フィラリア(-)、狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

ふわふわ柔らかな印象の、かわいい小柄な女の子です。

初対面の人には非常に警戒しますが、安全安心だと理解すると一転して甘えたさんに変身します。

優しく扱えば身体のどこを触っても問題ありませんが、怖がらせるような扱いをするとパニックになることがあります。

耳の先端がやや脱毛しており、太腿の皮膚も赤くなっている箇所があります。 今のところ痒がる様子は見られませんが、定期的に薬用シャンプーを使い様子を見ています。 見た目とは違い非常に痩せているため、栄養状態の改善と適正体重(7kg後半~8kg台)を目指して現在増量中です。

散歩の経験があまり無いようで、当初は外へ連れ出しても自分から動こうとはしませんでしたが、回数を重ねるうちに行動範囲が広がり、今ではしっぽフリフリ楽しそうに歩くようになりました。

トイレは室内派です。外で用を足したことはまだ一度もありません。 トイレシートを認識しているかは分かりませんが、今のところ失敗もなく上手に済ませています。

預かり宅の先住犬の頭上を楽々飛び越える運動能力を持っています。 人の隙を見て足元を走り抜けることが好きなようですが、本犬は遊んでいるつもりでも脱走に繋がる恐れがあるため、玄関ゲートの設置や掃き出し窓の脱走対策は必須となります。

また、散歩中に恐怖を感じると、力一杯後退りをしたり、狭い場所に逃げ込もうとするため、信頼性の高い犬具を使うなどの逸走対策も必須です。

信頼した人といつも一緒に居たいタイプのようで、家中ついて回ったり、お留守番の際には多少の鼻鳴きがあります。 寂しがりの一面もあるようなので、お留守番の少ないご家庭か、優しい先住犬のいるご家庭を希望しています。 小さいお子さんのいるご家庭には向かないと思います。

見た目の可愛さだけでなく、「ぱふ」のペースに合わせてきちんと向き合ってくださり、信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。

年齢的にも若いため、10~15年先にも、きちんとお世話ができるか御一考ください。 日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

埼玉県川口市

預かり日記

・ブログ

one by one いぬ助け編

・インスタグラム

papaiya.paradise

bottom of page