top of page

​募集No

66

ひな → こはる

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定2歳

​毛色

体重

9.38kg(7/27現在)

人馴

問題なし

状態

混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種8/10接種予定、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、フィラリア(+)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

明るく無邪気で、ひながいる空間は若さあふれる輝きがあります。

人に対しても他犬に対しても友好的で手や顔を舐めて愛情を表現します。推定2歳ですがまだまだ幼さが残り思うがままの行動をとることもありますが、家庭犬として何が良く何が悪いかを日々学び吸収しているところです。

預かり宅では昼間寝ていても人や犬が動けばすかさず起きてついてくるエネルギーいっぱいの子で、かまってもらうことが大好きです。

人が外出したときは出ていった扉の前で5分くらいの鼻鳴きの後10分伏せて待ち、やがて4本足を投げ出し寝てしまうあどけなさ満載のひなです。

散歩は今までさせてもらったことがないように見え、引きが強く興味がある方へがむしゃらに進むクセがあるので、朝晩1回ずつ制御しながら練習をしています。散歩は大好きなので、ハーネスやリードの装着の時間も待てないといった感じです。

また車酔いはないようで落ち着いて乗っていることができます。便はまだ散歩の経験が浅いためか外では全くせず、大小とも室内のシートの上でしています。

天真爛漫であるが上に必要なしつけは今後のひなの生活に出てくると思われ、さらに人と一緒にいるのが大好きな子なので、留守の時間が多くないご家庭の方が良いかと思います。

こんなに人懐っこく可愛いお顔のひなですが、元飼い主の都合でセンターへ持ち込まれた悲しい経験をしています。もうニ度と人に裏切られない愛情に包まれた生活をひなに与えて下さることを願います。

また、まだ2歳ととても若いので、15年後もしっかりとお世話ができるかどうかをご一考いただければと思います。

ひなの日々の生活、可愛らしいしぐさなどをブログとインスタグラムに載せていますのでぜひご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で、フィラリア予防・治療と定期的なワクチン接種などの健康管理、しっかりとした脱走・逸走防止対策をお約束いただける関東圏内のご家族で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

神奈川県横浜市

預かり日記

・ブログ

ブログ ビアビコ家の保護犬たち

・インスタグラム

beervico

bottom of page