top of page

​募集No

48

ももこ → もなか

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定3歳

​毛色

茶黒

体重

13.7kg(7/16現在)

人馴

控えめな甘えん坊です

状態

フィラリア(+)、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除・駆虫済、検便(-)、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

人が好きで、いつもそばにいたい甘えん坊です。

気が付けばいつも人のすぐ近くにいて、目が合うと「撫でて」とお腹を出しています。

お散歩は好きですが、興味のある物に夢中になると引きが強くなります。猫、鳥等にも興味があります。

排泄は外派ですが、我慢できなくなるとシートにも出来ます。フードは何でも食べますが食べ方が遅く他犬に取られそうになると怒ります。人が食べ物を取り上げたりフードに手を入れたりしても怒りません。

他犬には強く出ることもありますので注意が必要です。

「お座り」「伏せ」は、だいぶ出来るようになりましたが、「待て」はまだ苦手です。楽しく基本練習を続けていただきたいと思います。お留守番も出来ます。

フィラリア陽性のためボルバキア治療中です。

甘えん坊の寂しがり屋さんですが、ストレートに感情を出すことがなく、我慢する子です。優しいく大人しい分、飼い主が気付いてあげないと落ち込んだりします。

大きな愛情をたっぷり掛けて、ももこの全てを受け止めて下さる方とのご縁を希望しています。

まだ3歳と若いので、今後15年後も変わらずお世話ができるかどうかもご一考ください。

引き続き室内飼育で、なるべくお留守番時間が少なく、ボルバキア治療の継続、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止への細心の注意、近況報告を必ずお約束していただける、関東県内のできるだけ遠方で無いご家庭で、「ももこ」を終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問合せをお待ちしております。

預かり場所

神奈川県座間市

預かり日記

・ブログ

姫菜ママのブログ

・インスタグラム

nomototoshie

bottom of page