top of page

​募集No

51

アリス → つむぎ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定8ヵ月

​毛色

茶・黒(足先は4本とも白)

体重

7.9kg

人馴

少し怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆虫済、検便(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

ふわふわの被毛が可愛らしい、おだやかな性格の女の子です。

預かり当初は、預かり母が手を伸ばして触ろうとすると、慌てて逃げていました。

逃げるのが癖にならないよう、毎日抱っこしたりブラッシングをしたりしてスキンシップをはかったところ、まだ多少警戒心はあるものの、手を伸ばして撫でても逃げなくなりました。ただ、急な動きはまだ苦手です。

他犬にはとてもフレンドリーで、尻尾を振って近寄っていきます。月齢の近い預かり犬とはオモチャを取り合ったり追いかけっこをしたりして楽しく遊んでいます。無駄吠えはほとんどありませんが、遊んでいて興奮したり文句がある時に、よく響く甲高い声で吠えることがあります。

食事は1日2回、ドライフードに手作りのトッピングを乗せたものを食べています。はじめは手からオヤツを食べることができませんでしたが、現在はお散歩中でもオヤツを食べることができます。

排泄は室内でも外でもできます。室内では、トイレシーツの上にほぼ完璧にできます。

お散歩はまだ少し怖いようで、準備を始めるとケージの中に隠れます。怖いと感じるとクルクル回ったり後ずさることもありますので、逸走脱走防止には細心の注意が必要です。

草地の公園では気持ちよさそうに寝転がることもあります。

まだ幼く、これから勉強しなくてはならないことがたくさんあります。

できるだけお留守番の少ないご家庭で、アリスと信頼関係を築く努力を惜しまず、いろいろな経験をさせてくださるファミリーにお願いしたいと希望しています。

まだ成長途中で中型犬予想ですので、サイズ制限のある住宅にはお薦めできません。また、今後15以上年先にも、きちんとお世話ができるか御一考ください。

成長後も引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてアリスに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page