top of page

​募集No

33

オレミ → もなか

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定5ヵ月

​毛色

白薄茶

体重

6.2kg

人馴

問題なし

状態

ワクチン1回接種済、検便(−)、駆虫済、ノミダニ駆除済、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

天真爛漫で遊ぶことが大好きな明るい女の子です。

まだまだ子犬らしい仕草や行動が多く、怖いモノ知らずのお転婆ちゃんです。犬同士で遊ぶことも人とおもちゃで遊ぶことも大好きです。

物怖じしない性格ですので、人にも犬にもきちんと主張できますが、どちらにも攻撃的なところは無く、きちんと引くことができます。活発な子ですので、一緒にアクティブな生活を楽しめるパートナーにもなれるかと思います。

まだ子犬のため好奇心の赴くままにイタズラもしますので、これから家庭犬としてのルールをしっかり教えていく必要があります。

お散歩は大好きで、お散歩時間には大喜びで率先して出かけています。すれ違う人や走っている車などにも怖がることはなく、散歩が楽しくて仕方がないようです。お外が大好きで常に「外に出たい」という欲求が今のところ強くありますので、お散歩時の逸走注意や、自宅玄関などの出入口にはしっかりとした脱走防止対策が必須です。

車酔いはなく、車内でも落ち着いて乗っていられます。トイレは室内外ともにできますが、まだ定まった場所にできるまでにはなっていません。

身体を触られることや洋服の着用、抱っこなどに抵抗がありませんので、日々のお手入れも楽に行うことができます。

成長後は体重10kg以上の中型犬になると思いますが、確実な予測はできませんのでサイズ制限のあるお宅には向いていません

まだいたずら盛りの子犬ですので、オレミと向き合う時間をしっかり取っていただける、長時間のお留守番が無いご家庭を希望しています。また、甘噛みや飛びついて人に甘えるため、小さなお子さんがいるご家庭には向いていないと思っています。

オレミの日々の成長や生活の様子をブログ・インスタグラムにつづっておりますので、ぜひご覧ください。

預かり場所

東京都町田市

預かり日記

・ブログ

すず工房の保護犬預かりBlog

・インスタグラム

suzuatsuco

bottom of page