top of page

​募集No

75

カブ → ブルーノ

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定2歳

​毛色

白茶

体重

13.5kg

人馴

全く問題なし

状態

混合ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

天真爛漫でいつでもニコニコご機嫌な男の子です。

とにかく人のそばが大好きで、いつも目をキラキラさせながら甘えてくる甘えん坊です。撫でてあげるとずっとその態勢のまま、人に撫でてもらえるのが最高の幸せと思っているような子です。

お散歩は大好きで、お散歩時間には大喜びで率先して出かけています。

今までリードを着けて散歩した経験が無かったのか、当初は興奮による強い引っ張りとマーキングの多さが課題でした。今ではずいぶん落ち着いてきましたが、それでも都度都度声掛けをしないと自由気ままに引っ張りますので、しっかりとリーダーシップの執れる方が望ましいと思います。

ご高齢の方など、力負けをしてしまう方にもおすすめできません。

預かり宅の先住犬には、何度怒られてもめげずに絡みにいくのでうるさがられていますが、他犬は大好きなようですので、相性が合えばよい遊び相手になるかと思います。

トイレは外派で朝晩の散歩時に済ませています。現預かり宅へ到着して早々はマーキングが止まらない感じでしたが、今ではそれもおさまり屋内での粗相はまったくありません。

身体を触られることや洋服の着用、抱っこなども嫌がらずに受け入れることができますので、日々のお手入れも無理なく行えます。玄関チャイムの音や来客に吠えることも今のところはありません。

車に乗るのも好きなようで、車酔いもなく楽し気におとなしく乗っていられますので、一緒に旅行やお出かけをたくさん楽しめると思います。

人と一緒に暮らすルールを教えてもらうことなく育ったカブですので、これから愛情いっぱいに時間を割いて育てていただける方、そしてお外が大好きなカブと一緒にどんどん外に出て、彼との時間をたくさん楽しんでくださる方にお願いしたいと思っています。

推定2歳と若くある程度の体格で力も強いため、今後15以上年先にもきちんとお世話ができるか、ぜひ御一考ください。

これから日々変わっていくであろうカブの成長ぶりや現在の様子を、ブログやインスタグラムにつづっておりますので必ずご覧ください。

預かり場所

東京都町田市

預かり日記

・ブログ

すず工房の保護犬預かりBlog

・インスタグラム

suzuatsuco

bottom of page