top of page

​募集No

42

シフォン → まこ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定7ヶ月

​毛色

白茶

体重

8㎏

人馴

やや慎重です

状態

ノミ・ダニ取り済・駆虫済・検便(-)・ワクチン接種済・フィラリア(-)・マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

シャイで大人しく優しい女の子です。

まだ子犬ですしこれから馴れると活発になるかも知れません。犬は大好きで自分から上手にご挨拶できます。

トイレはシートの上で「ワン・ツー」の掛け声でしています。シートの認識はだいぶできて来ましたが、まだ粗相することもあります。新しいお家に行けばまた覚え直しになるかと思います。

お散歩はこれまで未経験のようでこれから練習します。フードはゆっくりと食べるため他犬に横取りされてしまうこともあります。

子犬なのでイタズラは当然しますが、特に靴・靴下・スリッパが好きです。躾はこれからです。吠え・咬みは有りません。

成長後も中型犬の範囲だと思いますが予測は困難なため、サイズ制限のあるご家庭には向きません。

何事もよく見て考えることのできる子です。

ひとや犬との関わり方やルールをしっかりと教え、自信をつけさせてあげることで、最良のパートナーに成長して行くと思います。

成長後も引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止への細心の注意、近況の報告を必ずお約束していただける関東圏内のできるだけ遠方でないご家庭で、「シフォン」を終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちいたしております。

なお大変申し訳ありませんが、現在のお世話と今後15年以上を考え、長時間のお留守番のあるご家庭、主にお世話をなさる方がご高齢の方である場合はお断りさせていただきますのでご了承ください。

預かり場所

神奈川県座間市

預かり日記

・ブログ

姫菜ママのブログ

・インスタグラム

nomototoshie

bottom of page