top of page

​募集No

39

スタンプ → マックス

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定5-6歳

​毛色

黒白茶

体重

14.8kg

人馴

問題なし

状態

混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア弱陽性(ボルバキア治療中)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

いつもニコニコ!愛嬌たっぷり、大きなぬいぐるみのような男の子です。

人が大好きで、気配を察するとピヨピヨ鼻鳴きして構って欲しいとアピールします。 写真などでは一見小さく見えますが、実際は大き目の中型犬という感じです。

お散歩は大好きなようですが、柔らかくて綺麗すぎる肉球や、強い引きや蛇行する様子から、これまであまり散歩の経験がなかったと思われます。

また、時々ふらついたりと、体力が不足しているように思えることもあり、まだかなり痩せているため、適度な筋力アップと適正体重の18kgを目指して現在増量中です。

トイレに関しては足を上げることはありませんが、シーツは認識していないようなので、お留守番時にマナーベルトを装着しています。 預かり宅では、平日は半日程度のお留守番をしていますが、特に悪戯もせず、のんびり過ごしているようです。

体全体で喜びを表現してくれる一方で、勢い余って家具や柱に顔や体を強打することがありますので、 スタンプのサイズに合った飼育環境の確保と脱走防止対策は必須となります。

体重も増え筋力もつけば、それなりの力が出ることは予想されますので、小さいお子さんのいるご家庭には向かないかも知れません。

フィラリア弱陽性ですが、早期の陰転を目指して既にボルバキア治療を開始しています。

「スタンプ」ときちんと向き合ってくださり、 信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。

今後10年先にも、きちんとお世話ができるか御一考ください。 日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア治療などの健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、 終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

埼玉県川口市

預かり日記

・ブログ

one by one いぬ助け編

・インスタグラム

papaiya.paradise

bottom of page