top of page

​募集No

78

ダイダイ → 大吉

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定6-7ヵ月

​毛色

茶白

体重

7.35kg(9/15現在)

人馴

少し怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)

​経緯

茨城県動物指導センターより引き取り

性格・その他

立派なお耳がチャームポイントの小柄な男の子です。

人と暮らした経験がなかったため用心深い態度を取ることがありますが、素直で穏やかな性格で、ハーネスの装着や抱っこも問題なくできます。体を触られることにはまだ慣れていませんので、ゆっくりと優しく接する必要があります。

預かり宅に来て日が浅いせいかもしれませんが、子犬らしいやんちゃな姿はまだ見せておらず、月齢の割には落ち着きがあります。

今のところ犬同士で楽しく遊んだりケンカをしたりすることはありませんが、他の犬におなかを見せている姿は何回か目撃しました。

食事は1日2回ドライフードと手作りのトッピングを食べています。食欲旺盛で、預かり宅に来てから一度もご飯を残したことがありません。とても賢く、オスワリをすればオヤツがもらえるとすぐに理解しました。オヤツの時間になると積極的に前に出てきます。

排泄は外でも室内でもできます。教えたわけではありませんが、すぐにトイレシーツの上にほぼ完璧にできるようになりました。

お散歩は始めたばかりです。静かな場所では尻尾をぴんと上げていきいきと楽しそうに歩きます。最初のうちは、前方に人の姿を見つけると立ちすくんでしまうことがありましたが、お散歩の回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきています。

それでもまだ怖いものがいっぱいあります。怖いと思うと、後ずさったり少し暴れたりしますので、逸走・脱走防止には細心の注意を払う必要があります。

とても痩せており、また、まだまだ成長期であることを考えますと、成犬時には10キロを超える可能性は十分にあります。まだ子犬のため、今後15年以上先にも、きちんとお世話ができるか御一考ください。

ダイダイが安心した気持ちで落ち着いて暮らせる環境のもと、たくさん手をかけていろんな経験をさせてくださる方にお願いしたいと希望しています。
日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので是非ご覧ください。

成長後も引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてダイダイに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page