top of page

​募集No

61

チャック → おかき

性別

オス(去勢手術予定)

年齢

推定1歳

​毛色

茶・白

体重

10.5kg(適正12kg)

人馴

問題なし

状態

混合ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着予定

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

子犬のようにやんちゃでいたずら好きな男の子です。

預かり当初は人が近寄ると威嚇して吠えたり逃げ回ったりしていましたが、人は怖くないと分かると、普段お世話をする預かり母だけでなく預かり父にもとてもフレンドリーになりました。体のどこを触っても怒らず、ナデナデ大好き、ブラッシングも問題なくできます。

好奇心旺盛で、立ち上がって届く範囲に興味を引くものがあればいたずらします。

また、高さ85㎝ほどのキッチンカウンターを軽々と飛び越える身体能力がありますので、室内にしっかりと逸走脱走対策を講じていただく必要があります。

他の預かり犬たちとは取っ組み合いをしたり、オモチャを取り合ったり、追いかけっこをしたりして楽しく遊んでいます。ギャンギャン吠えられるとケンカを買うこともあります。

食欲は旺盛です。1日2回、ドライフードに手作りのトッピングを乗せたものを食べています。好き嫌いなく何でも食べます。まだ痩せており、適正体重の12キロを目指して少しずつ体重を増やしているところです。

排泄は今のところお散歩中にすることはなく、室内で済ませています。排尿はトイレシーツの上にほぼ完璧にできますが、排便は少し外すことがあります。

お散歩は大好きです。引きが少し強めですので、落ち着いて歩けるよう練習中です。車通りの多い道路はまだ少し怖いようですが、徐々に慣れてきました。

センター収容前も預かり宅でも多頭で暮らしてきたため、独りきりでの長時間のお留守番は苦手です。

お留守番が少なく、チャックとしっかりとした信頼関係を築く時間的余裕のある方にお願いしたいと希望しています。

引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてチャックに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page