top of page

​募集No

14

ハチベイ→ ライリー

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定11ヵ月

​毛色

黒(右前足の先と胸元に白のアクセント)

体重

10kg

人馴

少し怖がりです

状態

ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

少し怖がりですが、マイペースで落ち着きのある男の子です。

これまで人と暮らしたことがなかったようで、経験不足による怖がりではありますが、預かり初日におとなしくシャンプーすることができ、翌日にはお散歩に行くことができました。

初対面の人や犬におそるおそる近寄って匂いを嗅いだり挨拶することもでき、本来は好奇心旺盛な性格のようです。

べたべたの甘えっこではありませんが、預かり母に自分からそっと近づいてきてナデナデを要求したり、足元に寝そべったりしています。

今のところ、先住の預かり犬たちと遊んだりケンカすることもなく、たいていひとりで静かにしています。

預かり宅に来てまだ2週間ほどですので、様子を見ているのかもしれません。

食欲は旺盛です。預かり宅に来てから一度もご飯を残したことがありません。排尿は室内でも外でもできますが、排便は外派です。

お散歩は始めたばかりで、まだ楽しいとは思っていないようで、ハーネスとリードを見るとすーっと逃げます。

目の前に人や車が見えると少し落ち着きがなくなりますが、人があまりいない公園では、草のにおいを嗅いだり、オヤツを食べたりすることもできます。リードの引きはそれほど強くありません。

ハチベイのペースを大事にしつつ、たくさんの楽しいことを教えていってくださる方にお願いしたいと思っています。

引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてハチベイに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page