top of page








募集No
322
ピエール
性別
オス(去勢手術済)
年齢
推定3歳
毛色
薄茶
体重
9.7kg (2/25現在・痩せすぎ)
人馴
甘えん坊です
状態
混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、フィラリア(+)
経緯
茨城県動物指導センターより引き取り
性格・その他
【2023/02/27掲載】
コーギーのような短足で、垂れ耳が可愛らしい男の子です。
とても甘えん坊で人懐っこく、人も犬も大好きです。
現在は痩せすぎですが、適正体重は11-12キロぐらいになると思います。
右目側に少し瞬膜が見えていますが、獣医師からは特に問題ないと言われています。
とても温和な性格で、男女問わず、またお子さんに対してもフレンドリーです。
人と寄り添っていることが好きで、もっと撫でてとすりよって甘えてきます。
普段はほぼ吠えることがありませんが、人といることが好きな反面お留守番が苦手で、預かり宅では後追いをしようとふすまに穴を開けたり吠え続けるなどしており、現在ケージレストできるように練習中です。
今後も引き続き練習していただける、お留守番の少ないご家庭を希望しています。
他犬にもフレンドリーで、積極的に挨拶をしたがります。
犬に対しては、怒られればすぐに引きますが少ししつこいところがあるので、行きすぎないように多少注意して見守る必要があります。
お散歩は多少引きがあるものの、あまり人の行き交うことのない道では軽快に歩きます。人や車が行き交うところでは怖がって動かなくなることやパニックになってあちこちに動き回ることがあるので十分に注意が必要です。
食事は1日2回ドライフードに手作り食を混ぜて与えています。
食べることが大好きで何でも好き嫌いなく食べます。
食に対してはとにかく食いしん坊でがっつきますので、待てができるように練習中です。
フィラリアについては早期陰性を目指して現在治療を開始しています。
現在は症状もなく元気そのものですが、過度な運動や興奮させる遊びなどは控える必要があります。
今後15年以上に渡り、責任と愛情を持ってしっかりとお世話できるかどうかについても、応募前にぜひご一考ください。
引き続き室内飼育で、フィラリア治療を継続して行なってくださり、定期的なワクチン接種などの健康管理と、脱走・逸走防止には細心の注意をお約束いただける都内近郊のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。
【高齢者:不可】
【単身者:不可】
bottom of page