top of page

​募集No

19

マオ → ポピー

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定1歳

​毛色

茶黒白

体重

8.5kg

人馴

多少時間がかかります

状態

混合ワクチン・ノミダニ駆除・マイクロチップ装着済、フィラリア(+)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

穏やかな性格で、見たことのない不思議な毛色の美人さんです。

本当は人が好きなのだと思いますが、愛情を注がれたことが無いのか、どちらかと言うと「人とどのように接して良いかわからない」「感情をどう伝えて良いかわからない」といった様子です。

それでもゆっくりですが、目をキラキラさせて尻尾を振ったりするようになってきました。

トイレは完全にお外派でしたが、すぐにトイレシートを使えるようになりましたし、ご飯の支度を始めるとニコニコ自分から所定のケージに入って待つようにもなりましたので、これからの変化が楽しみです。

他犬達とは上手くやれますが、猫はあまり好きではないようです。

無駄吠え・悪戯・攻撃性、どれも全く見られません。

お散歩も引っぱらず歩けますし、お留守番も気にしないようです。全体的にとても飼いやすい穏やかな女の子。といった印象です。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防・治療などの健康管理と、脱走・逸走防止には細心の注意をお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員としてマオちゃんを大切にお守りいただけるお家を募集いたします。

誠に申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話をされる方がご高齢のご家庭である場合はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

預かり場所

千葉県船橋市

預かり日記

・ブログ

続!わんこ・にゃんこプラス2

・インスタグラム

bottom of page