top of page

​募集No

71

マサ → ビーン

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定1歳

​毛色

茶黒

体重

9.45㎏ (7/27現在)

人馴

問題なし

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マクロチップ装着済、フィラリア(―)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

少し怖がりですが好奇心旺盛で甘えん坊な男の子です。

細身で動きが速く元気に動き回ります。初対面の人には少し緊張するようですが、慣れるとすりより後をついてまわります。

他犬への攻撃性は今のところみられません。預かり宅の先住犬に吠えられてもあまり気にしていないようです。

留守番時、就寝時はクレートで過ごします。はじめ少し吠えますが、直に静かになりおとなしく過ごしています。

食事はドライフードを1日2回、食いつきが良くおやつも欲しがります。トイレはシートで済ませます。

散歩は最初は上手に歩けませんでしたが、少しずつ慣れてきているようです。室内の色々なものに興味があり、イタズラの対象になりそうです。注意をすると直ぐにやめますが、今後も注意が必要です。

左頬から喉元にかけて大きなキズ痕があります。センター収容時には既に治っており、本犬も特に気にする様子はみられません。

『マサ』ときちんと向き合ってくださり、信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。

まだ1歳と若いので、15年後もきちんとお世話できるかどうかをご一考ください。

日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mari_mali0718(8/4~)

suzuki.39m(~8/4)

bottom of page