top of page

​募集No

11

マルテ → ルル

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定2歳

​毛色

体重

12kg

人馴

少し時間がかかりますが甘えん坊になります

状態

ノミダニ駆除・駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

元気で明るく活発な女の子です。

初めて会う人に対しては震えてしまいますが、いったん馴れてしまえばベタベタの甘えん坊です。人の体の一部にピッタリくっついてそばにいます。人の後を付い て歩きシッポブンブンします。

一人一人をよく観察しており、家族の一人が好きだからといって一気に馴れることはないため、ご家族それぞれがマルテと向き合い関係を築いて行く必要があります。

大きな音や急な動きには敏感に反応しますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には不向きだと思います。

犬は好きで、先住犬とじゃれあってよく遊びます。犬に対しては嫌なことをイヤと意思表示もできます。人馴れした先住犬がいらっしゃるご家庭だと馴染むのが早いかも知れません。

外では警戒心から吠えますが、落ち着かせてやれば挨拶も上手にできます。お留守番もできます。車酔いはありません。

食欲旺盛、食べることは大好きでオヤツには目がなく健康状態良好です。

トイレは基本、室内のシートでしており、シートの認識も一応あります。外でも、静かで誰もいない場所ならできます。

お散歩は好きですが、車や自転車、人や犬など怖い物が来ると座り込んで固まります。無理に引くと後ずさりしますので、首輪抜けに要注意です。猫や鳥が好きで興奮して前に出ます。

躾はまだ未完成です。現在は「お座り」「伏せ」「待て」ができるようになりましたが、外などで怖いことが起きれば逃げようとします。

ゆっくりじっくり信頼関係を築いてから、必要なトレーニングを重ねていく熱意のある方にお願いできればと願っています。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止への細心の注意、近況の報告を必ずお約束していただける関東圏内で、できるだけ遠方でないご家庭で「マルテ」を終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

神奈川県座間市

預かり日記

・ブログ

姫菜ママのブログ

・インスタグラム

nomototoshie

bottom of page