top of page

​募集No

38

桃太郎 → 小太郎

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定10ヵ月

​毛色

体重

10kg

人馴

少し怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、検便(-)、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

カモメ眉毛が凛々しい、和犬ミックスの男の子です。

普段お世話をする預かり母にはすぐに馴れ、気づくといつも足元で寝ています。いったん心を開くと超のつく甘えん坊で、おなかを見せてナデナデを要求したり、顔をペロペロなめたり、膝の上に乗ってきたりと、愛らしい一面を見せます。

ですが、あまりお世話をしない預かり父のことは怖いらしく、帰宅するとワンワン吠えてなかなか鳴きやみません。初対面の人のことは非常に警戒し、近寄られるとサッと逃げて体を触らせることはありません。

現在は室内完全フリーで暮らしています。月齢を考えるとイタズラは少ない方ですが、他の預かり犬たちと一緒にクッションの綿を出したりトイレシーツをビリビリにしたりする程度のことはあります。月齢の近い預かり犬とはオモチャを取り合ったり取っ組み合をしたりして楽しく遊んでいます。

食欲旺盛です。ご飯の用意をしていると、カウンター越しに覗き込んで、キュンキュン鳴いてねだります。オヤツは自分の順番までオスワリをして待てます。

排泄は室内でも外でもできます。室内ではトイレシーツから少しはみ出すこともありますが、ほぼ完璧にできます。

お散歩は好きなようで、準備を始めると、「ボク、行きます」と積極的にアピールします。

普段は引きもなく、草や土などの匂いを嗅いだりしながら楽しくお散歩することができますが、怖いと感じたときにはこちらが予測していないような動きをすることもあるため、逸走脱走防止には細心の注意を払う必要があります。

多少時間がかかっても桃太郎と信頼関係を築く努力を惜しまず、桃太郎を丸ごと受け止める包容力のある方にお願いしたいと希望しています。

体格は、あともう少し大きくなるのではないかと予想しています。今後15以上年先にもきちんとお世話ができるか、ぜひ御一考ください。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshi chan

bottom of page