top of page

​募集No

62

音 → トト

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定4歳

​毛色

茶・黒

体重

14㎏(2/6現在)

人馴

少し慎重ですがすぐに馴れます

状態

ノミダニ駆除・駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済、去勢手術後創治療中

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

普段は心優しく落ち着きあるジェントルマンですが、実はちょっぴり小心者。

なでなでするとすぐにヘソ天しちゃう甘えん坊な一面もあります。

人に対してとても従順で小さな子どもにもやさしく接することができ、また、どんなときも人の声が届く子なので犬と暮らすのが初めての方にも扱いやすいと思います。

お散歩はほとんど引きもなく上手に歩けます。

排泄は外派で朝夕2回のお散歩時に済ませています。 無駄吠えは一切ありません。

もともと穏やかでおとなしい子ですが、去勢手術後創が化膿してしまい痛いのか意気消沈し室内でうなだれて一切動かなくなってしまいました。

傷口を保護する為常時オムツを履かせています。 現在回復傾向にあるので2週間程度で良くなると思います。

また、お散歩中リードを跨ごうと足をあげると首をすくめて怯える様子から、以前は叩かれたり蹴られたりしていた経験があるのだと思います。

まだまだ遠慮して素を出せていない音ですが、これからはのびのびした環境の中でニコニコ顔の音になってくれるよう願わずにいられません。

日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で長時間のお留守番がなく定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mari_mali0718

bottom of page