​募集No

129

あけび → ルーナ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定5~6ヵ月

​毛色

体重

10.3kg

人馴

怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、フィラリア(-)

​経緯

茨城県動物指導センターより引き出し

性格・その他

折れ耳がかわいいきれいな顔立ちの女の子です。

おそらくこれまで人間との生活を経験したことがなく、すべての物事が初めての経験だと思われます。経験不足からくる怖がりだと思います。

保護当初は、サークルの中で過ごしていましたが、数日間でサークルから出て、自分の気に入った部屋の隅で過ごすことが多くなっています。

自分から人に近づいて来ることはまだありませんが、撫でることもできます。
抱っこもおとなしくさせてくれます。

お散歩の練習は始めたばかりですが、上手に歩くことができます。
トイレはサークルの中のシートで、済ませています。

他犬とは問題なく過ごすことができています。
他の預かり犬が散歩に出かけると、後を追って鼻鳴きする程度はありますが、無駄吠え、要求吠えはありません。

毎日の生活の様子を、インスタグラムに掲載しているので、ご覧になっていただければと思います。

これからたくさんの経験をあけびと共にしていただきたいと思いますので、決まったお留守番時間ができるだけ短いご家庭にお願いしたいと考えています。成長後は中型犬予想ですが確実な予測はできないため、サイズ制限のあるご家庭には向きません。

お問合せされる際には、今後15年以上しっかりとお世話できるかどうかについてもご一考ください。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリアの予防などの健康管理と、脱走・逸走防止には細心の注意をお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

東京都葛飾区

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

kaosato6