​募集No

144

あやちゃん → ぼなちゃん

性別

メス(不妊手術済)

年齢

14~15歳

​毛色

体重

6.8kg

人馴

甘えん坊です

状態

混合ワクチン・ノミダニ駆除・マイクロチップ装着済、フィラリア(-)

​経緯

千葉県動物愛護センターより引き取り

性格・その他

センター職員さんのお見立てでは14歳位。

全身毛玉だらけで不安そうなお顔、それでも人を疑わずに「なんで?出して。」と穏やかに語りかけて来て、抱きしめたくなるおばあちゃんワンコ。

この子に里親様を見つけることは困難かも知れませんが、あのまま命を終えて欲しくはないと強く思いました。

高齢ですが、センターから引き出した後、トリミングや全身の血液検査、歯科処置など出来る限りのケアをしてあります。

この年齢にしては健康状態良好。何でもよく食べ、お散歩も嬉しそうにおばあちゃんスキップで町内を一周します。

なにより甘えん坊で、よく見えない目で人を追ってテチテチ家中をついて歩き、撫でられると本当に幸せそうに体を預けてシッポを振り続けます。

トイレはお外へ連れ出せば両方済ませます。 吠えることもわがままを言うこともありません。

この子のありのままを温かく迎えてくださるご家族様はいらっしゃいませんか。

あと何年生きられるかは判りませんし、遠くない未来に介護になる可能性もあります。

ですから、一時の「可愛そうに。」ではなく、高齢ワンコならではの愛くるしい表情や微笑ましい動作の味をご存知の方で、最後まで心からこの子を慈しんでくださる方をお待ちしています。

一緒にいると本当に癒され、穏やかな気持ちになれる子です。 どうぞよろしくお願い致します。

引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種などの定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員としてあやちゃんをお守りくださるお家を募集いたします。

預かり場所

千葉県船橋市

預かり日記

・ブログ

続!わんこ・にゃんこプラス2

・インスタグラム