​募集No

134

おこげ → ボンド

性別

オス(去勢手術済)

年齢

1歳

​毛色

体重

21㎏

人馴

怖がりです

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(ー)

​経緯

茨城県動物指導センターより引き取り

性格・その他

怖がりですが大型犬のようなゆったり感のある、大きなぬいぐるみのように愛らしい男の子です。

まだ少年のあどけなさを残しつつ、芯の強さと周囲の状況をよく見て考える賢さを感じさせるとても魅力的な子です。

人との生活は初めてだったようで現在人馴れ修行中ですが、少しずつ人は怖くないと認識してくれているようです。

他犬との関わり合いはとても上手で、フレンドリーにご挨拶ができます。唸られたり吠えられたりしても今のところケンカを買うようなところはありません。
とても賢い子なので、信頼関係を築きながら上手にリーダーシップを取ってあげればとても良きパートナーになってくれると思います。

よっぽどパニックにならない限りはお口が出ることはありません。本来おおらかで寛容な優しい性格です。

環境に慣れるまでの数日間は不安から夜鳴きをしていましたが、慣れればそのようなことはありません。
無駄吠えもなくクレートの中でおとなしく過ごすことができます。

お散歩は何事もなければ強い引きもなく上手に歩けます。
怖いと感じたときや、遊びモードのスイッチが入った時に引く力はとても強いため、逸走防止のためには十分注意が必要です。

現時点で1歳になるかならないかくらいの年齢ですので、まだもう少し大きくなる可能性があります。成長後の体重は25キロ近くになることを予想しています。
今のところ大きなイタズラなどはありませんが、環境に慣れればものを齧る程度のイタズラはあると思います。

ご応募にあたってはまだ若く大きなおこげを今後15年先もきちんとお世話ができるかご一考下さい。
日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で長時間のお留守番がなく定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

suzuki.39m

mari_mali0718(R3.4.25
〜R3.4.24)