​募集No

159

しょうこ → ショア

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定4ヶ月

​毛色

こげ茶

体重

5.4kg (5/9現在)

人馴

少し時間がかかります

状態

混合ワクチン・狂犬病予防接種済み ノミダニ駆除済み 検便(-) マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

ウルウルした瞳の可愛い女の子です。

センターから来た当初は上目遣いで隅に隠れるようにしていましたが、いまでは兄妹犬と戯れたりと仔犬らしい仕草がとても愛くるしいです。

まだ人に対しては緊張しているようすですが、お世話するには問題なく触らせてくれます。

夜は朝まで大人しく寝ていますが、常に兄妹犬と一緒に過ごしているため、1頭になった場合は寂しさから鼻なきをするかもしれません。

お散歩はまだ外を歩くことはできませんのでしょうこのペースに合わせてトレーニングが必要です。

まだ幼齢のため全ての躾はこれからですので、お留守番の少ない家庭を希望します。

排泄はほとんど失敗なくシートにできます。

一からの犬育てを楽しんでいただける方、子犬の飼育経験があれば望ましいです。 寛容な先住犬がいればなおさら望ましいと思っています。

これからどのように変化していくか楽しみながら、今後15年以上後もお世話ができるかどうかご一考下さい。

なお、「しょうこ」の年齢を考えてご高齢の方のみでのご応募はお断りさせていただきます。

将来どの程度の大きさになるかは全く不明のため、サイズ制限のあるおうちには向きません。

幼くして動物愛護センターに収容されるという辛い思いをした「しょうこ」を2度と悲しませることなく信頼関係を築き、終生幸せにしてくれる優しいご家族との出会いを待っています。

まだ、預かり宅に来て日が浅く日々成長している「しょうこ」はどんどん変化しています。

日々の様子をインスタに投稿していますので、ぜひご参照いただければと思います。

成長後も引き続き完全室内飼育で、留守番が少なく定期的な健康管理、逸走・脱走防止に万全の対策をお約束してくださる関東圏内のご家庭からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県松戸市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

temporary house 2020