​募集No

30

まつり → みるく

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定3歳

​毛色

白・薄茶

体重

13.8kg

人馴

問題なし

状態

フィラリア(-)、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

人が大好き!ちょっぴりお調子者の可愛い女の子です。

初めて会った瞬間からペロペロ攻撃がはじまりました。

子犬たちと一緒に愛護センターに収容されたためか、当時しばらくの間は警戒心が強かったようですが、今ではすっかり、人が大好き!食べるの大好き!散歩も大好き!と、なんでも大好きな女の子になりました。

散歩はとても上手に歩きます。車道に面した歩道などでは少し怖がることもありますが、すれ違う人や生活音などに怖がる様子は今のところ見られません。

トイレは、できれば外で済ませたいようですが、室内でも問題なく済ませます。 トイレシーツを認識しているかは分かりませんが、特に失敗もありません。

預かり宅では、平日は半日程度のお留守番をしていますが、その辺りの割り切りはできるようで、のんびり大人しく過ごしているようです。 スリッパを運んでくれたり、自分のベッドを振り回したりと多少の悪戯はあります。

きちんとリーダーシップを取ることのできる飼い主さんにとっては、これ以上ないパートナーになれる子だと思いますが、体全体を使ったダイナミックな愛情表現は可愛さと喜びがある一方で、甘噛みや、人の体に手を掛けたりお尻をぶつけてくるような事もあるため、小さいお子さんのいるご家庭には向かないかも知れません。

常に人を意識しており、自分優先で甘えようとするため、先住犬がいる場合にも相性をよくみる必要があると思います。 またそのような性格から、どこにでも人に付いて行こうとするため、玄関や掃き出し窓などの厳重な脱走防止対策は必須です。

「まつり」ときちんと向き合ってくださり、 信頼関係を築く努力を惜しまず、家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っております。 年齢的にも若いため、10~15年先にも、きちんとお世話ができるかどうかをご一考ください。

日々の成長や生活の様子をブログやインスタグラムに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き必ず室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、ご高齢の方や単身の方からのお申込みにつきましてはお断りさせていただきたく、予めご了承ください。

預かり場所

埼玉県川口市

預かり日記

・ブログ

one by one いぬ助け編

・インスタグラム

papaiya.paradise