​募集No

80

むさし → 麦

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定5歳

​毛色

黒、白、茶

体重

10.85kg(8/31現在)

人馴

問題なし

状態

混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、駆虫済、フィラリア(-)、抜歯、歯石除去済、胃内異物除去手術済

​経緯

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

性格・その他

凛々しい顔をした男の子です。

虐待されていた過去があったようで、人間に対する警戒心がかなり強い子です。

動物愛護センターで1年半もの間、職員さんが人間への信頼を取り戻すべく努力してくださいました。その甲斐あって、信頼関係が築けた人に対してはとても従順で穏やかです。

嫌いなことや苦手なことには、歯をカチカチ鳴らして意思表示をします。全ての歯が削れており、カスタネットの音がします。

過去に何かを齧って歯が磨耗したというよりは、かなり若い頃に人為的に削られたものと考えられます。
ほとんどの歯において歯髄が露出している状態だったため、現時点でできる処置として状態の悪い1本の歯を抜き、全体の歯石除去を実施しています。
今後も歯のケアは必要になってきます。

ご飯は普通のフードであれば問題なく食べることができますが、ガムなどの硬いものは食べることができません。

処置前の検査で胃の中に大きな異物が発見され、開腹手術にて除去しました。腫瘍などの疑いはありません。

お散歩は大好きです。多少の引きはありますが、女性でもリードコントロール可能です。トイレは完全外派で、朝夕のお散歩で済ませています。

無駄吠え、要求吠えはありません。お留守番は、サークルで上手にできます。他の犬とも問題なく過ごすことができています。

本来とても穏やかな性格なのに、虐待されていた過去のあるむさしを暖かく迎えてくださり、何の心配もない楽しい暮らしを送らせてくださる方との出会いを希望しています。

毎日の生活の様子をインスタグラムに掲載しているので、お問い合わせ前にぜひご覧になっていただければと思います。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理と、脱走・逸走防止には細心の注意をお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

東京都葛飾区

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

kaosato6