​募集No

120

オリーヴ → ツムギ

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定3歳

​毛色

体重

20kg

人馴

問題なし

状態

フィラリア(+)、混合ワクチン・狂犬病予防接種済み、ノミダニ駆除済み、検便(ー) 、 マイクロチップ装着予定

​経緯

茨城県動物指導センターより引き取り

性格・その他

シュッとした顔だちですが、穏やかな優しい女の子です。

同居中の預かり犬(子犬)の面倒を甲斐甲斐しく見ています。

無駄吠え・要求吠えもなく、イタズラも今のところ見受けられません。
体のどこを触っても大丈夫で普段のお手入れも問題なくできます。

嬉しいと飛びつくことがありますが、すぐに止めます。
体が大きいので小さいお子様やご高齢者がいるご家庭には不向きかと思います。

運動能力があり立ち上がるとかなりの高さになるので玄関ゲートの設置など脱走逸走防止には十分な対策が必要です。

散歩は引きもなく人に合わせて上手に歩けます。散歩中にすれ違う他犬とも問題はありません。
日常の生活音は問題ありませんが突然の大きな音には驚きますので、特に散歩中は逸走防止に十分な注意をお願いしたいと思います。

排泄は外派で朝晩の散歩時に済ませています。
食事は1日2回ドライフードを完食しています。おやつも大好きです。

フィラリア陽性のため、ボルバキア治療を開始する予定です。陰転するまで継続投与をお願いします。普段の生活には問題ありません。

預かり宅に来てまだ日が浅いのでこれから色々変わっていくかも知れません。
日々の様子をインスタに投稿していますのでご参照いただければと思います。

とても性格もよくお利口さんな「オリーヴ」を2度と悲しませることなく信頼関係を築き、終生幸せにしてくれる優しいご家族との出会いを待っています。

若い年齢の「オリーヴ」を今後10〜15年後もお世話ができるかどうかも併せてご一考下さい。

引き続き完全室内飼育で、定期的な健康管理、ボルバキア治療の継続、逸走・脱走防止に万全の対策をお約束していただける関東圏内のご家族からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県松戸市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

temporary_house_ 2020