​募集No

97

コロ助 → コロ太郎

性別

オス(去勢手術済)

年齢

推定10歳

​毛色

茶、黒

体重

4.4㎏

人馴

人が好きです

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)、重度の歯周病により右下奥の臼歯1本を残し抜歯済み、心雑音あり

​経緯

船橋市動物愛護指導センターより引き取り

性格・その他

人が大好き、甘えんぼうでお目めクリクリのとてもかわいらしい男の子。

人のそばにちょこんと座ったり、トテトテ付いてきて目が合うとクリクリお目めをキラキラ輝かせ、しっぽフリフリで嬉しそうに見つめてきたりと、思わず「かわいい〜!」と呟いてしまわずにはいられない愛らしさです。

預かり当初は他犬に唸ったり吠えたりしてしまうことがありましたが、きちんといけないことだと教え現在はほぼ吠えはなくなりました。
吠えそうになっても「ノーだよ」と言い聞かせるときちんとガマンしてくれます。

とあるグラウンドにキャリーに入れられたまま置き去りにされセンターに収容されたことから、人に飼われていて故意に捨てられたことは確かなようです。

何年も一緒に暮らした人に見捨てられてもなお人の言うことをちゃんと理解し、従おうとする健気な姿に、もう二度と辛く悲しい思いをせず、優しいご家族のもとで終生幸せに暮らしてほしいと願わずにはいられません。

現在預かり宅では就寝時とお留守番時はクレートで過ごしていますが、たまに鼻鳴きする程度でうるさく吠えることはありません。
トイレは現在1日2回のお散歩時にさせています。
たまに室内のトイレシートでおしっこのみすることがあります。

咳などの症状はありませんが心雑音があります。
また、重度の歯周病により殆どの歯がグラグラしていた為根元が悪くなっている歯は抜歯しました。
ドライフードや小さめにちぎったオヤツなどは普通に食べることができます。

シニアの域に達していると思われますが、嬉しい時にははしゃいだり、お散歩時も元気よく楽しそうに歩きます。
普段室内ではまったりと大人しく過ごしていますが、時には預かり宅の仔猫と遊ぼうとしたりボールを追いかけたりとまだまだ元気でお茶目なおじいちゃんです。
人に従順でどんな時も人の声が届く良い子です。

人間の子どもへの攻撃性も一切なく仲良くすることができます。
日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育で長時間のお留守番がなく定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mari_mali0718