​募集No

177

シトロン → しろまる

性別

オス(去勢手術済)

年齢

2〜3歳

​毛色

白、薄茶

体重

11.8㎏

人馴

怖がりです

状態

ノミダニ駆除済、駆虫済、混合ワクチン・狂犬病予防注射済、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済

​経緯

茨城県動物指導センターより引き取り

性格・その他

とても綺麗で高貴な雰囲気の男の子です。

これまで人と暮らしたことはあるのかないのか、あるようなないような、怖がっているようないないような、そんなミステリアスなキャラクターがとても魅力的な不思議くんです。

まだセンターから引き出して日が浅く緊張しているのか、動きが少なく1箇所からあまり動こうとしません。そうかと思えば尻尾をユラユラ振りながらスタスタ歩き近寄ってきたりすることもあります。

横になっている時は人が近づいたり触ったりしても逃げようとする気配はなく、優しく穏やかに接すれば威嚇したりお口が出るようなこともありません。

最初は人に触られることに慣れていないようでビクッとして目をまんまるくし身体を固くしていましたが、3週経った今では撫でられると徐々にうっとりするようにもなってきました。

他犬との社会性はあるようですが、今のところフレンドリーに接する様子はありません。小さな子どもに対しても、ある程度の許容性はあるようです。

常日頃落ち着いていて興奮や無駄吠えなどのないクールでプライドの高いシトロン王子ですが、扱いによっては甘えん坊で遊び好きになりそうな要素を十分感じます。
上手にリーダーシップを取りつつも、シトロン王子の心を溶かしてくれる優しい方にお願いしたいと思います。

排泄は室内のトイレシートで上手にできています。
お散歩は現在練習中です。まだリードに慣れておらず固まってしまい上手に歩けません。

フィラリア陽性なので陰転を目指しボルバキア治療を開始しています。

ご応募にあたっては、まだ若いシトロンを今後15年以上先もきちんとお世話ができるかご一考下さい。
日々の様子はインスタグラムに随時記していますので是非ご覧下さい。

引き続き完全室内飼育でボルバキア治療の継続や定期的なワクチン接種などの健康管理、脱走・逸走防止のための努力と近況のお知らせ、以上を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注ぎ大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

・インスタグラム

mari_mali0718