​募集No

124

ショコラ → もも

性別

メス(不妊手術済)

年齢

推定6ヵ月

​毛色

黒(目の周りや脚など一部茶色)

体重

7.8kg

人馴

少し怖がりです

状態

混合ワクチン接種済、ノミダニ駆虫済、検便(-)、フィラリア(-)、皮膚炎治療中、マイクロチップ装着済

​経緯

茨城県動物指導センターより引き取り

性格・その他

賢くて意外と気が強い、小柄な女の子です。

保護当初は部屋の隅でじっと固まり、抱っこしようとすると軽く唸っていました。現在は、多少警戒心はあるものの、近寄っても逃げなくなり、撫でてもビクっとすることがなくなりました。自分から近寄ってきて、すぐそばで寛ぐこともあります。

倍近く体の大きな他の預かり犬たちと取っ組みあってヤンチャに遊んでいます。無駄吠えはほとんどありませんが、新しく来たばかりの預かり犬に対して強く出ることがあり、甲高く鋭い声で小言を言ったりします。

食事は1日2回、ドライフードに手作りのトッピングを乗せたものを食べています。食べることが大好きです。お散歩中でもオヤツを食べることができます。
排泄は室内でも外でもできます。室内では、トイレシーツの上にほぼ完璧にできます。

お散歩は、最初のうちは怖くて歩けず、ほぼ抱っこでした。3回目のお散歩から少しずつ歩けるようになり、しっぽは少し格納気味ではありますが、草の匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。人とすれ違う時や見知らぬ物を前にするとうずくまって前に進めないこともありますが、経験を重ねることで克服できそうです。

人と暮らし始めて間もないため、勉強しなくてはならないことがたくさんあります。できるだけお留守番の少ないご家庭で、ショコラと信頼関係を築く努力を惜しまず、いろいろな経験をさせてくださる方にお願いしたいと希望しています。

成長後は中型犬予想ですが確実な予測はできないため、サイズ制限のあるご家庭には向きません。

お問合せされる際には、今後15年以上しっかりとお世話できるかどうかについてもご一考ください。

引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種・毎年の狂犬病予防接種など定期的健康管理に努め、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださることをお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員としてショコラに愛情をたっぷり注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

預かり場所

千葉県市川市

預かり日記

・ブログ

マルコが教えてくれたこと

・インスタグラム

minna daisuki futoshichan